2008年04月05日

復活

080405_0100~03.jpg
専門時代は毎日のようにしていたデッサン。
ここ数年は年に何枚か描く程度でした。
しかし、昨年9月にこのままじゃどんどん描けなくなる、何かノルマを作ってデッサンをやり直そうと考え、
突然の思いつきで横顔100人プロジェクトを始めました。
気持ちよくサラサラと描けるもの、
迷いながらなんとか仕上げるもの、
いろいろ試行錯誤しつつ進めてきました。
合間に別の作品を描いたり、テンションが上がらなかったりで、まだ33枚ですが…

今日描きあげた33枚目は実は9月に下書きをしたものでした。
下書きをしていくものの、なんだか納得いかずに放り出した1枚です。
ずっと気にはなっていたのですが、今日その下書きを見て突然ピンときたので「今だ!」と一気に仕上げました。
一度は放り出したのに、なんだかいい感じになり満足。
9月から少しずつ進歩できてるのかな〜と思えた瞬間でした☆

(写真は今の心境)
posted by joy at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SunShine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92284836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

