2009年09月13日

おひさしぶりです!

長い間ブログ更新せず、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

11月21.22.23日に
東京は高円寺の「吉野純粋蜂蜜店のギャラリー」さんにて
JOY2009グループ展『wonderline〜joy to the Art with us.Moe Sunshine Akane&YOU!!〜』を開催することになりました!!


そして
去年のグループ展「JOY」の様子の動画を
制作しました!

まず
2008年5月に開催した富山版はこちら
Akaneちゃんがデジカメで撮影した動画です




そして

2008年7月に開催した東京・下北沢版はこちら

撮影した写真などを組み合わせて
動画作ってみました!


posted by joy at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

甘い香りの色鉛筆

090524_2154~01.jpg090525_0046~01.jpg

ステッドラーから発売されないかなぁ…


だとしたら

こういう絵描いてるだけで
甘いもの

我慢できるんじゃないか


とか

思ってます


でも
きっと…


無理ですけどね…

きっと
におい嗅ぎながら
甘いもの食べます


久々に描いたけど
やっぱり楽しい


色鉛筆
大好き
posted by joy at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

CORNEL BAGELSさんにて展示中です

090228_1626~01_0001.jpg090228_1626~02_0001.jpg090228_1624~02_0001.jpg
先月の28日に

西千葉にある人気のべーグル屋さん「CORNEL BAGELS」さんで
まんじゅう作品の展示をさせていただきました。

以前千葉版JOYの会場に使用させていただいた
「ギャラリーどち」のオーナー太郎様の紹介です=^ェ^=

CORNEL BAGELSさんはご兄妹お2人でやっているお店です。
お2人ともとても気さくでやさしくて、なんてゆーか、憧れます!

お店の雰囲気がすごく良いのでいいかんじに展示できたと思います★

このCORNEL BAGELSさんはとても人気で
朝の9時オープンにもかかわらず、
いつもお昼には完売で閉店しちゃいます…。
(早いときはお昼前には売り切れるそうです)
日曜はお休みです。

味は売り切れるだけあって美味しいです!!
いい香り&もちもち生地で幸せ〜です
みなさん是非!

中でもダブルチョコレートは
チョコの味が濃くてとってもおいしい。
わたし一番大好きです!!

展示二日目の日に
お店のお2人から嬉しいメールをいただきました。
作品とっても好評だそうです★★

作品を見ているお客さんがみんな笑顔になってくださるそうです。
本当にありがたいことです!!!!

こういう意見をいただくとこれからも続けていきたいな〜って制作意欲がわきます。

みなさん良かったら見に来てくださいねハートたち(複数ハート) 予定では3月28日までの展示です(^o^
)


バースデーCORNEL BAGELS
http://www.cornel-bagels.net/index.html

家店舗所在地:千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-5
犬営業時間: 月曜 10:00〜/火〜土 9:00〜(定休日 日曜)

--<@nifty広告>---------------
スクウェア・エニックスの新感覚パズルゲームが無料で遊べるニコッとタウン
http://track.nifty.com/tr/ad/a2y/OTr
posted by joy at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

最終日

081123_1055~01.jpg081123_1958~01.jpg081123_1300~01.jpg
今日は千葉JOY最終日。

寂しいよぉぉぉ(/_;)

2日目はSunShineはるちんがJOYクッキー焼いてきてくれました♪

だんだん★

美味しい
可愛い
素晴らしい



写真2は
はるちんのお友達の
まさこちゃん。

すごい可愛いくて
面白い。
笑い泣きしまくりでした。

最終日
ライブペインティングも仕上げるよー★
posted by joy at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ライブペイんティング

081123_1954~01.jpg
ちばJOY2日目♪


アレ こと
ライブペインティング。

こんなかんじです。

結局3日間で一点作ることにしました)^o^(
posted by joy at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉JOYはじまりました

081122_0711~01.jpg081122_1316~01.jpg081122_1837~01.jpg
本日(もう昨日か)
JOY in 千葉
スタートしました★

記念に【まんじゅうのりまきおにぎり】作りました。


さて、
1日目にして、とても素敵な出会いが続いて
幸せを感じております♪


SunShineことはるちんの作品もさらに増えて、毎回その迫力に圧倒されます。

Akaneことあかねちんはやっぱひとつひとつの作品がどれもかっこよい★
下北沢でのTシャツプリントも良かったけど、やっぱり大きいサイズの写真は良いですね=^ェ^=



会場の
「街角ギャラリー どち」のオーナーさんにも感謝です。
至れり尽くせり…。
明日からは迷惑かけとれん!
posted by joy at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

あと…3日

081110_0101~01.jpg081110_0120~01.jpg
オラも!オラも!

あかねちんはるちん
3日間どうぞ宜しくお願いします。m(__)m


作品
準備…
毎日少しずつですがしています…。


新作というか
アレやります。

アレですアレ。

アレがアレで
アレ持って
アレにアレするやつ。

ホラ、
富山ではやったけど
東京版はギャラリーが狭くてできなかった
アレ。


千葉のギャラリーにはアレするに
良さそうなアレがあるんですよ( ̄▽ ̄)

アレだけじゃ分からないですかね?

じゃ〜ヒント。
【アレ】を13個ならべて
3番目と7番目と10番目の【アレ】の【レ】を抜いて読んでください。


どうなりますか?


すみません
ワタシもわかりません。

悪ふざけが過ぎました。


アレ
とは
かっこよく言うと
「ライブペインティング」
でもたぶん
「(いつもより大きい紙に)お絵描き」
ってのが正しいと思います。


3日間で一点作るか
1日一点作るかは
その時の気分で。



写真は
こないだ買ったアルファベットビスケットでやってみました。



家でぼーっとしてる時に、
開いたノートにラクガキしてお菓子食べて
そのままお気に入りのおもちゃで遊んで
アクセサリーつけてみたりしている
女の子の机の上のイメージです。

子供の頃は
1人で遊ぶことが多かったので、
こういうのよくやってました。
(小さいときはノートなんていいもんじゃなくて、広告の後ろに描いてた為、後々果物の皮を剥く際に下に敷かれる…)



くだらないことを話してしまいましたが、
とりあえずあと3日!

身体に気をつけて
元気に千葉JOY迎えれるようにしたいと思います!


あかねちん
気をつけてきてねー★★
posted by joy at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

遅くなりました…

081006_1658~01_0001.jpg081005_1429~01.jpg
モタモタしてました。
ごめんなさいぃm(__)m
千葉JOYのDMが出来ました♪


忙しい中
レイアウトの提案してくれたAkaneちん

裏表デザインしてくれたSunShineはるちゃん
二人ともありがとうございます!o(T□T)o!


千葉JOYまで
あと1ヶ月切りましたね。

実は私事ではありますが…

家のMacがおかしくなりました。
画像編集ソフトが起動しません…
もうダメっす。


だけど心配なさらずに。

千葉JOYではアナログで今までとはまた違うまんじゅう作品が見れると思います★

皆さんお楽しみに♪

あと今回はAkaneちゃんも3日間ともギャラリーにいてくれるみたいで嬉しい嬉しい♪
鍋をしましょう♪
かぼちゃワインで太郎氏と一緒にかぼちゃマントークしましょう★
posted by joy at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

★J初O日Y★

080721_1121~01.jpg080721_1123~01_0001.jpg
無事に
初日を


迎えることが出来ました。


楽しいですよー♪
posted by joy at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

フライヤー置いてもらいました

080712_2022~01.jpg080712_1952~01.jpg080712_1952~02.jpg
高円寺の古着屋さん
Spank!(http://spankworld.jp)に
JOYフライヤー置いてもらいましたぴかぴか(新しい)

写真は
右が店長マガちゃん揺れるハート
左がスタッフのマヤちゃんハートたち(複数ハート)


本当にいつ会っても優しくて可愛いくて
でもはんぱないプロ根性を持ってる凄いヒトたちですかわいい


しかも
マガちゃんはデザフェスにも出展しちゃうアーティストでもあります。
勝手にクリエイター仲間とか思ってます。

あ〜
水面下で止まってるうちらのグループ「StomachFat」。
早く活動しなきゃだね。


とりあえず今回もマガちゃんには作品のモデルもお願いしちゃって本当に感謝感謝exclamation



マガちゃん作のSpank!ディスプレイ
かッちょいいグッド(上向き矢印)

キュートでクレイジー手(グー)


JOYまでの
刺激
しかといただきました。


JOYでは
そんな可愛いマガちゃんがモデルをしてくれた甘くてコケティッシュな作品が見れます。
見たい方は

7/21〜27日の
下北沢アドミンギャラリーに来てね〜
posted by joy at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

かみしばい

080706_1527~01.jpg
さらば富山(T^T)


夢のように
楽しくて
あっという間


だったよー!


はるちん
旅行日記楽しみにしてるね★



写真は
みよに紙芝居読んでもらってる
あはね&いちか
posted by joy at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

灼熱ヂゴク

080705_1232~01.jpg
トヤマ…


暑い!!


東京も
暑いのか?!
posted by joy at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お疲れ〜\x8F鍋

080622_1650~01.jpg
あかねちん
色彩検定お疲れさまです〜★

気持ち良く酔ってる?
あ、
寝てるかな?

フライヤー送るよ


今日は下北沢の可愛いお店(雑貨屋&古着屋&カフェ)や
渋谷の古着屋さんやバンタンキャリアスクールに置いてもらってきましたよ〜★


写真は
前から行きたかったカフェ

TiSSUEにて。

ワタシは
かぼちゃケーキ

はるてんは
スコーン


ギャラリーからわりと近かったよ。

あかねちん
行こうぜ
行こうぜ


海女さんになるの?
写真の仕事素晴らしいよ

海女さんの写真家って

無敵やにか!!
posted by joy at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080622_1348~03.jpg
下北沢にて
SunShineはるちんと

ギャラリー下見&
フライヤーばらまき中


待ち合わせ場所間違えるわ(わたしが)

大雨だわ

ギャラリー閉まってるわで

なかなか災難続いてます



雨宿り兼ねて



カフェで休憩中です。


続きははるてん宜しく
posted by joy at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

遅れました…

080505_1714~02.jpg
忘れたわけではありません!

お腹いっぱい

燃え付きました!

JOY
in
TOYAMA

見に来てくれた
皆さん
メールや電話をくれた皆さん
ありがとうございます。
多くの方に作品を見てもらえたこと
素敵なJOYメンバーと出会えたこと

私は幸せモノです。


前記事にもあったように
あかねちゃんが
素敵なレポートページ作ってくれました。

あかねちゃん
ありがとうありがとう。



そして
JOY
in
TOKYO


1ヶ月ちょっと。


富山版とはまた違う展示になると思うので見に来てくれる皆さん

楽しみにしててくださいね★


2008年7月21日(海の日)〜28日

11:00〜20:00
(21日のみ13:00〜)
下北沢アドミンギャラリー
posted by joy at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

わたしも

080405_2223~01.jpg

撮影は終わりましたかわいい
ここからが
大変。


あと
一ヶ月切ったど〜あせあせ(飛び散る汗)


今回も
良い写真いっぱい撮れました★


素敵な素敵な
モデルさんたちに感謝
posted by joy at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Baby★Nation

パフェ.jpgかわいい
どうもマツモトです
作品展までの日にちが迫ってきました

今日のお話テーマは
「Baby★Nationとは何だexclamation&question


あれは
10年前。
手書きでステッカーを作ったりA4サイズの手書きポスターをフリーマーケットとかで売ってました。


高校を卒業して
専門学校でグラフィックデザインを勉強して(この学校でSunShineと出会う)デジタルでステッカーを作ることを覚え、作品展なども行い、写真なんかにも興味を持ったり。


Baby★Nationの意味は「小さな国」です。

オリジナルキャラクター「まんじゅう」の住む国のことです。

まんじゅうがBaby★Nationから人間の世界にやってくる。


それが作品のテーマです。


で、
今回の富山版での展示のテーマは
そんな
「まんじゅうのお部屋」です。

今まで
沢山の人間たちとのふれあった写真やイラストや、甘いものが大好きなまんじゅうのお菓子とかを飾ります。
posted by joy at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

マツモエです

top_image.gif
どうも。
Baby★Nation の
マツモトモエです。

富山版JOYまで
なんと2ヶ月切りました。


大変です。

わーわーわー


さて、
JOY
のサブタイトル
「we've never ever moved together yet so beautiful.」
のですが

これは
「決して一緒に動くことない私達、でも美しいでしょう」
という意味です。


私の大好きなチボマットの「CLOUDS」って歌の歌詞の一部です。

空に浮かぶ沢山の雲たちのことを歌っていますが、
ワタシたちJOYの三人も、東京、千葉、富山と普段は離れて暮らしていまして三人での打ち合わせは今のところ一度だけ。


でも
電話やメールやmixiなんかでやりとりしながら、順調に準備進めてます。

作品展JOYのために
そして
JOY(楽&喜)のために。


ワタシたちは
離れて暮らしていますが
JOYっていう素敵な言葉でつながってます。


一緒に動いていないけどそれぞれの表現は素晴らしく美しいんです。



作品展のタイトル&テーマを決める時に皆の意見がガッチリなったエピソードでした。



サイトも作りました★http://www011.upp.so-net.ne.jp/akanechin/joy.html


このブログと合わせてヨロシクです
posted by joy at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby★NationMOE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

